日記兼備忘録 for TRPG
新着記事
• 2023.08.31 (未選択)
更新停止中。
• 2023.08.26 (未選択)
生存報告
• 2023.08.23 (未選択)
無題
• 2023.08.19 (未選択)
動画作ってネタ作って…
• 2023.08.17 (未選択)
マジ忙しくて時間が無い
カテゴリー
未選択 (2545)
アーカイブ
2023年08月(11)
2023年07月(16)
2023年06月(14)
2023年05月(16)
2023年04月(15)
コメント
• 2016.11.08 / from:出流葉さん
艦これRPG
• 2015.11.29 / from:エキストラさんさん
SSS-3 アウト・オブ・シャドウ
• 2014.06.02 / from:@闘吏さん
今更ノーゲーム・ノーライフを見始めたんだけどおもしろいので結構おすすめできる
• 2014.02.03 / from:三元さん
仕事が結構アレなことになってきてマジでヤバイ。人が足りない
• 2014.02.01 / from:出流葉さん
仕事が結構アレなことになってきてマジでヤバイ。人が足りない
リンク
管理画面
新しい記事を書く
HOME
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2025/02/27 (Thu)
▲TOP
PCは善人であるとは限らないが、シナリオはPCが善人であることを前提とする。
■玩具
【強殖装甲ガイバー】figma「ガイバーⅠ」12月より予約開始予定!
【勇者王ガオガイガー】スパロボ超合金「ジェネシックガオガイガー」商品化決定!
■動画
ダンガンロンパ #MAD 「イキキノレ 非常識編」
■ゲーム
「AKIBA’S TRIP2」,主人公の妹「ナナ」のプロフィールが明らかに。洋服と裁縫が好きで男性が苦手なインドア派の女の子だ
■アニメ
アニメ『暗殺教室』キャスト発表! 殺せんせー:関智一、渚:東山奈央、カエデ:竹達彩奈、赤羽:岡本信彦
【ガンダムビルドファイターズ】「戦国アストレイ」「ベアッガイIII(さん)」公式HPに追加!
『進撃の巨人』24話感想 熱すぎる展開!立体機動シーンの作画凄すぎる!
作画兵団最後の戦い(一期の)
単に間延びさせるためだけの追加シーンではなく。
『戦姫絶唱シンフォギアG』第13話「遥か彼方、星が音楽となった・・・かの日」より先行場面カットが到着
実写版『パトレイバー』キャストに真野恵里菜、筧利夫、千葉繁 ほか かろうじて存続している第2小隊“無能な3代目”の奮闘を描く
パトレイバー実写化、シバシゲオ役は千葉繁。まさかの本人起用にネットでは歓喜の声が続出
■世事
レーシック手術とか怖すぎる・・・手術の後遺症が深刻
世の中そんなうまい話ばかりではない。
地球を間もなく2つの太陽が照らす!「白夜」か「昼」が数時間延長に!
マジでか
とりあえずヒャッハーって叫ぶ練習しておこう
福島原発の作業員 「スパナって何ですか?」「ネジって右に回すんですか?」
【動画】 ガイガーカウンタ(放射線測定器)を持って、韓国ソウルに遊びに行った結果…
あかん・・・
PR
2013/09/25 (Wed)
未選択
Comment(3)
▲TOP
<< 上位防具の基本DEFが違いすぎるのぜ
HOME
しばらく休んじゃいましたが >>
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
(非公開)
URL
EMOJI
COMMENT
メッセージをどうぞ
PASS
(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
はじめまして。
by TAG
2013/09/26(Thu)21:36
Edit
NOVA AXLの差分、楽しく拝見させていただいた者です!
とてもまとまっていて参考になりました!
何点か自分で気になっている箇所をご質問半分にご意見をお伺いできたら~と思いましたため、ブログのほうにお邪魔してしまった次第なのですが、よろしいでしょうか。
1.
完全奇襲の「自身よりCSの低い相手に対する攻撃で~」のくだりなのですが、行動後のCSは0になるルールがあるので、自分が攻撃する順番では結局全ての対象が自身よりもCSが低くなるのでは?と思ったんですが、解釈勘違いしてしまってますでしょうか。
2.
※フォーミダブル
※免罪符
※女神の御手
なのですが、これらはタイミングが「ダメージ適用の直前」ではなく、相手がダメージ算出を行ったタイミングでの使用なので、ダメージ軽減技能ではないのかな?と判断にちょっと迷いました。
[ダメージ軽減技能]との記載もないので、※中和などとおなじく鬼の爪などで通らない扱いで良いものか~と思った次第でした。
不躾ではありますが、ご意見お聞かせいただけたら嬉しく思います。
宜しくお願いいたします。
No Title
by 三元
2013/09/28(Sat)21:17
Edit
>TAGさん
コメントどうもです!
>完全奇襲
たぶんですが、「メインプロセス終了後CSが0になる」というルールが後付で追加されたためバグを起こしているのではと思います。RL判断になりますが、「メインプロセス終了によりCSが0になった対象を除く」と付け加えたほうが無難ではないでしょうか。
(CSの現在値と解釈すると誰に対しても有効なので、文章を書く意味そのものがなくなってしまいますので。。。)
>フォーミダブル、免罪符、女神の御手
なるほど確かに。奥義でもありますしその効果についてはご指摘のとおりだと思います。タイミングも異なるので他の軽減技能でさらに軽減も可能なわけですね。
ところで自分の手元のルルブだと女神の御手はダメージ軽減技能と記載されてましたが、修正されたということでしょうか?特に記載ないようです。
No Title
by TAG
2013/09/29(Sun)02:14
Edit
三元さん、ご確認ありがとうございます!
完全奇襲、やっぱりそうですよね・・・。
※スーパーソニックなどで無理やり先制攻撃する際に、CSが低いと使用できないというデメリットはありそうですが、それだけにしては効果優遇気味ですもんね。苦笑。
それと、※女神の御手は失礼いたしました!
勝手に脳内で※免罪符などの他人用と脳内変換されてしまっていました。
三元さんも書かれていたとおり、現状だとカブトがとても敷居が高いのでせめて※フォーミダブルにそれくらいの効果あるなら経験値つぎ込む価値あるかなぁと考えていた次第だったので、とても参考になりました!
ありがとうございましたー!
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
未選択(2545)
最新記事
更新停止中。
(08/31)
生存報告
(08/26)
無題
(08/23)
動画作ってネタ作って…
(08/19)
マジ忙しくて時間が無い
(08/17)
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
リンク
管理画面
新しい記事を書く
P R
Copyright © --
日記兼備忘録 for TRPG
-- All Rights Reserved
Design by
CriCri
/ Photo by
Geralt
/ powered by
NINJA TOOLS
/
忍者ブログ
/ [PR]
COMMENT
はじめまして。
とてもまとまっていて参考になりました!
何点か自分で気になっている箇所をご質問半分にご意見をお伺いできたら~と思いましたため、ブログのほうにお邪魔してしまった次第なのですが、よろしいでしょうか。
1.
完全奇襲の「自身よりCSの低い相手に対する攻撃で~」のくだりなのですが、行動後のCSは0になるルールがあるので、自分が攻撃する順番では結局全ての対象が自身よりもCSが低くなるのでは?と思ったんですが、解釈勘違いしてしまってますでしょうか。
2.
※フォーミダブル
※免罪符
※女神の御手
なのですが、これらはタイミングが「ダメージ適用の直前」ではなく、相手がダメージ算出を行ったタイミングでの使用なので、ダメージ軽減技能ではないのかな?と判断にちょっと迷いました。
[ダメージ軽減技能]との記載もないので、※中和などとおなじく鬼の爪などで通らない扱いで良いものか~と思った次第でした。
不躾ではありますが、ご意見お聞かせいただけたら嬉しく思います。
宜しくお願いいたします。
No Title
コメントどうもです!
>完全奇襲
たぶんですが、「メインプロセス終了後CSが0になる」というルールが後付で追加されたためバグを起こしているのではと思います。RL判断になりますが、「メインプロセス終了によりCSが0になった対象を除く」と付け加えたほうが無難ではないでしょうか。
(CSの現在値と解釈すると誰に対しても有効なので、文章を書く意味そのものがなくなってしまいますので。。。)
>フォーミダブル、免罪符、女神の御手
なるほど確かに。奥義でもありますしその効果についてはご指摘のとおりだと思います。タイミングも異なるので他の軽減技能でさらに軽減も可能なわけですね。
ところで自分の手元のルルブだと女神の御手はダメージ軽減技能と記載されてましたが、修正されたということでしょうか?特に記載ないようです。
No Title
完全奇襲、やっぱりそうですよね・・・。
※スーパーソニックなどで無理やり先制攻撃する際に、CSが低いと使用できないというデメリットはありそうですが、それだけにしては効果優遇気味ですもんね。苦笑。
それと、※女神の御手は失礼いたしました!
勝手に脳内で※免罪符などの他人用と脳内変換されてしまっていました。
三元さんも書かれていたとおり、現状だとカブトがとても敷居が高いのでせめて※フォーミダブルにそれくらいの効果あるなら経験値つぎ込む価値あるかなぁと考えていた次第だったので、とても参考になりました!
ありがとうございましたー!